ryoga1219’s blog

ハードロック、ヘヴィメタルが大好きなギタリスト

答えのないもの、

考えても考えても答えは出てこないし、分からないことなのにその事について考え続け、頭の中で消えることなく悩み苦しみ続けなければいけない。本当に考えてる今と、この先に何があるんだろ、考える事は好きだしその事について囚われてるのは全然いい気分じゃないけど、ある意味囚われたり、気分が悪くなるのって死ぬまで無くならない気がしてならない、

もっと心が不安定で、起こる出来事や、不安に駆られた時の頭に取り憑いてくる嫌な感じも感性があるから感じたのかな、凄まじいものとかじゃなくてね、何となく感じたことでも、生きているからこそか、

場面場面で気持ち悪く感じることや、どうしようって思うことが多すぎてその瞬間を楽しめなかったり、逆に気分や状態がいい時はその瞬間が身体の一部みたいな感覚で心の底から最高な気分で過ごせたり、些細なことが楽しめたり、影響がダイレクトに身体に入ってきたりする。

でも、それってすごい不安定で、辛い、普通の生活をするなら良くないことの方が多すぎて、最悪な目に遭うことしかない。

感性が鈍くなれば感じられるものも少なくなるけど余計な苦痛が減るのかもしれない。

それが普通なのか普通ってなんなんだろ。

人それぞれの感性で物事を受け取ってみたい、

 

 

 

 

凌雅