ryoga1219’s blog

ハードロック、ヘヴィメタルが大好きなギタリスト

部屋の隅で膝を抱えてた。

何か感じた時にあまりに途方も無さすぎて無気力なのか受け身なのか純粋な気持ちで影響を受けて物事にのめり込める感覚ってこの先何十年、そこまで行かなくても何年間のサイクルでまた取り戻せることなのかな。この先も物の見方とか考え方は変わっていくと思うし、今こうして思ってることとかやってる事とかどんどん忘れていってしまって、今とは違う、そこに辿り着くまで解ることができない感情や景色を見ていると思うし、今、過去に感じてる事こそ途方も無い、遥かむかしの出来事、それか昨日のように感じられる感覚になってるのかな。

 

逆に戻りたいと思ってる時に行けても頭の中で想像してる世界と現実に起こった過去って全然違う気がしてならないんだよね。言葉では表せないその瞬間瞬間の空気感ってずっと感じられてて、匂いとか音とか話してる音とかそれが心地良い懐かしさの瞬間事に切り取られた思い出であってまたその時に戻れてもその瞬間瞬間の空気感を感じられる感性が今の自分にはなくなってしまっていると思うし、実際にその場に行って戻りたいと思っていたことさえ感じられなくなっていくなんていやだしね。

 

実際はもっと単純であってその瞬間瞬間の積み重ねだけなのかもしれないね。写真みたいに、

頼んでもいないのに進んでいくことしかない時間だから、この時も何をしていても死に向かっていることに変わりはないんだよね。それがいい事とか悪いことじゃなくてもっと客観的に見てみるとね。 

 

 

 

 

凌雅